私と犬と猫と②

自己紹介

こんにちは!
おでんママです☺︎

さて、早速前回の続きを書いていきましょう。

私と猫

新たに我が家の家族になった
アメリカンショートヘアの銀次。
ある日突然猫好きの兄が家族に迎入れ、
気づいたら命名もしていました。

犬との生活は慣れていましたが、
猫との生活は何もかもが初めてて
触れることさえ戸惑いました。
色々勉強して知識があった兄に教えてもらい
ながら少しずつ距離を縮めていく日々。

犬とはまた違うツンデレ感。笑
最初はどうして呼んでも来てくれないんだ!
…なんて勝手なプチ怒りが湧き上がることも
ありました。

でも猫という生き物を知っていくうちに
猫の一つ一つの行動が興味深くて目が離せなくなっていました。
何より急にデレっとすりすりしてきてくれる時なんてたまりません!笑
そんな気ままな猫の行動にも色々感情や意味があって、猫にとっては一つ一つ大切な行動で
あることを知りました。

そんな猫との日々ですっかり猫も大好きな
私になっていました。

そして月日は流れ、主人と出会い結婚。
結婚から数年、ある日偶然にもおでんとの
出会いが訪れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました