私と犬と猫と①

自己紹介

こんにちは!
おでんママです☺︎

前回は主人と猫との出会いと生活を書かせて
もらいました。

今回は私のお話を…..
と思いますが、先に申し訳ありません。
主人ほどのエピソードがなく大丈夫か?
と自問自答です。笑
それではお話させていただきます。

私と犬

私の実家は私が産まれる前から犬を飼っており、ペットがいるということがごく自然な環境で育ちました。
私が産まれる前から飼っていた犬は私が小学生になった頃でしょうか。
大往生で天国へと旅立ちました。

その後、しばしの時間が流れ…我が家にマルチーズの子犬を迎え入れることになります。
名前はモグです。
モグを迎え入れる経緯ですが…一言で言うと幼い私のわがままです。
我が家はペットがいるのが当たり前だったということもありますが、前に飼っていた犬は私が物心つく頃にはもうだいぶ大人(というかもうおじいちゃん)でした。
幼い私はもっと犬と一緒に遊びたい!仲良くなりたい!という思いが強く、その思いだけで両親に「犬を飼いたい!」と毎日泣きついていました。

今猫と生活して思うことは、犬や猫を飼うという覚悟もなく、ただ一緒に遊びたいという気持ちだけで両親に泣きついてたことを反省しました。

その後、色々なペットショップなどを見て周り、とても丁寧で信頼できるマルチーズ専門のブリーダーさんのお店で産まれたばかりのモグと出会うことができました。
モグはとても人懐こく、トイレなど教えることもすぐ覚えてあまり手のかからない子でした。

モグとの穏やかで楽しい日々。

生まれつき心臓に少々問題があり、定期的に通院していましたが、特に大きな病気もすることなく15年という月日を一緒に元気に過ごしてくれました。

私と猫

ここで少し時間を戻し、モグが年老いて寝ていることが多くなったある日…ある日帰宅したら…子猫の鳴き声が聞こえるではありませんか!
そして見覚えのないゲージ。
その中でアメリカンショートヘアの子猫が元気に鳴いていました。
名前は銀次。
それが私と猫との出会いでした。

エピソードがないと言いつつ次回へ続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました