おでんとの運命の出会い当日①

おでんストーリー

こんにちは!
おでんママです☺︎
少々間が空いてしまいましたが…気を取り直して。

おでんとの運命の出会い当日

定期的に買い出しに行く大型スーパーにいつものように出発。
買い物が終わり、ついでにホームセンターにも寄っていくことに。
駐車場に車を駐車して、店内へ。
ふと目に入ってきた光景…そこで『保護猫譲渡会』が行われていました。

主人も私もなんとなく気になり足を止める…「見るだけ見てみようか?」
どちらかともなくスタッフの方へ聞いてみる。
どうやら整理券が必要なようで配布してもらうことに。時間までに買い物を済ましていざ、譲渡会見学へ。

そこには子猫から成猫まで様々なかわいい猫ちゃんたちがいるではありませんか!
ボランティアスタッフさんの説明を受けながら、1匹ずつとゆっくり接してみる。(接すると言ってもケージ越しに話しかけてみたり、ちょっとしたおもちゃで遊んでみる感じです。)

私たち夫婦がなんとなく猫ちゃんたちが気になっているにを察してくださったのか、
「よかったらシェルターが近くにあるので、他の猫ちゃんたちも見にきてみませんか?」
とスタッフさんの神のひと声…笑

その日はちょうど予定もなかったのでそのままシェルターに向かうことに。

「こんにちは♪」とシェルターのスタッフさんとともにたくさんの猫ちゃんたちのお出迎え♪
この直後に運命の出会いが待っているとは…..

次回へと続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました