おでんとの運命の出会い当日②

おでんストーリー

こんにちは!
おでんママです☺︎

早速前回の続きを…つらつらと綴りたいと
思います。

おでんとの出会い

シェルターに到着して、たくさんの猫ちゃんたちのお出迎え♡
子猫ちゃんから、成猫ちゃん、もちろん保護猫シェルターなので体が不自由な猫ちゃんたちもいます。
ただ、みんな穏やかにのびのびと過ごしているのがすぐ分かるとっても雰囲気の良いシェルターでした。
保護猫ボランティアも方達とお話ししていてもそれはとても感じました。

シェルターで自由に遊んでいる猫ちゃんたちと楽しく触れ合っていた時、ボランティアさんからいただいた一言…
「最近保護した子猫ちゃんがいるんですけど、よかったら見てみませんか?」

私たち夫婦は色々な猫ちゃんたちと触れ合ってみたかったので即答で「是非!!」笑
と早速子猫たちのいる部屋へ。

そこには元気にみゃーみゃーと鳴いている子猫の兄弟がいるではありませんか!
6匹兄妹のようで、押し合いへし合い仲良くくっついていました。
近くのショッピングモールの駐車場に捨てられていて、数日前保護されたばかり、そしてまだ月齢より小さめな兄妹たち。
それでも懸命に生きようとしている姿に少しばかりうるっとなってしまったのはここだけの話。

そしてご対面のタイミングで1匹マイペースにトイレをしている子が!!
それがうっすらパステル三毛の子猫、おでんでした。
なんとなくその姿を見て「この子を家族に迎えたい」と直感で感じました。

しばらく子猫たちを見ていて(月齢が満たない為、子猫の健康状態等を鑑みて実際に触ることはできませんでした)、その気持ちは揺らぐことはありませんでした。

その後、ボランティアの方とのお話のなかで、おでんの里親になる為に審査をしていただく応募用紙をその日に提出することになりました。

次回へ続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました